見習い魔女Lv2

好きなことを好きなように書いています

スマホアプリ『BlackSurvival』が面白い。10人のPVPバトル

こんにちは榛摺です。

実は私…

ゲームが大好きです。

よく暇つぶしに色々な種類のゲームを遊んでいます。特にお気に入りのジャンルは脱出ゲームとPVPが多い私ですが今回は今一押しのアプリ ブラックサバイバル、通称『ブラサバ』についての紹介記事を書いていきたいと思います。

ずっと遊べて本当に楽しいアプリなのですが、あまり流行っているイメージがないので今回熱を入れて紹介していきたいと思います。これを機会に遊んでいただける方が増えていただけたら嬉しいなと思います。

よろしくお願いします。

この記事の目次

 

BlackSurvivalの概要

Black Survival(ブラックサバイバル)ブラサバ」は、韓国のゲーム制作会社ARCHBEARS(アークベアーズ)で開発され2015/11/12にスマホ向けアプリとして配信され、2017/12/06からはSteamにてPC版のアーリーアクセス版の配信が開始、その後、DMMゲームズにて2018/10/16に日本での正式サービスを開始したPC向け新作アプリゲームです。無人島で10人が最後の1人になるまで殺し合うバトルロイヤル方式のサバイバルゲームなのですが、アクション要素を排したありそうでなかったRPGやストラテジーよりのバトロワゲームです!

「10人のプレイヤーによって無人島でリアルタイムで行われる生存ゲーム』です。

f:id:hima_3:20191001194457j:plain

 

 

韓国発祥のゲームなので、日本人だけでなく様々な国の方が遊んでいるイメージがあります。日本人の割合は3割程度でしょうか。やはり韓国の方が多いです。しかしゲームのシステム上大人気スマホゲームの荒野行動のようないわゆる『あらし行動』をする人は少なく、皆さんルールに従って遊んでいる感じはします。

PVPですが3D画像ではないため電池の持ちや電波の状況などは比較的良くサクサク遊べますが、20分間はずっとスマホをみれる環境で遊ぶ必要があります笑

レビュー評価も4.6と高いです。

 

システム・遊び方

 

主な行動は

①探索・素材集め

②武器や防具の製作

③対戦相手を見つけて倒す

 

こんな感じです。

このゲームで重要なことは他の9人よりも速く良い武器と防具を作ることです。そのために素材の場所や速く回れるルートを考えることがゲームの魅力の一つです。

 

時間制限があり徐々に行動できる範囲が狭まってくるため生存時間とともに難易度が上がります。最後はランダムに決められた一つの領域で最後の一人になるまで楽しめます。

 

魅力的なキャラクターたち

私がこのブラサバを始めようと思ったきっかけはキャラクターに惹かれたからです。

今は30人以上キャラクターが存在し金貨を集めるか課金することで新しいキャラクターを獲得できます。

それぞれに特徴を持った二つのスキルが与えられていますので、自分のプレイスタイルに合ったキャラを見つけることが重要になってきます。

 

大型アップデートの頻度も高く、次々と新しいシステムが導入されていき長く楽しめるゲームです。

 

この記事で興味を持っていただけた方がいましたら、ぜひ一緒にブラサバを他の字見ましょう!!

近いうちにお気に入りのキャラクターのレビューも書いていきたいと思います。

 

以上ありがとうございました。