見習い魔女Lv2

好きなことを好きなように書いています

痩せすぎも美容の大敵!(ダイエットもほどほどに)

こんにちは榛摺です。

この前の健康診断でBMI17台を更新しました\(^o^)/

ガリガリガリです…oh

このかた、ダイエットとうものをしたことがありません。先天的なガリ遺伝子を持って生まれてしまったためです…。そしてなぜか年々体重が減少するという…

そこで、今回は体調があまり良くない(体重が減ったためだと思う)私の体験談、弊害をかき、この領域まで無理なダイエットをする人に注意喚起をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

この記事の目次

 

なんで痩せているのか…、これやれば絶対痩せるって思うこと

はじめに、私は拒食症とかではなく毎日3食食べるタイプのガリです。ただ、毎日快便です。食べたもの全部出るタイプのガリです。(近くにトイレがないといきていけません)

ただ、スナックなどの油っぽいお菓子が苦手です。カップラーメンなどの人工調味料が入った食材も苦手です。多分これは生まれつき持っている味覚が大きな原因だと思います。

あとは、一人暮らし歴が長いので白米✖︎納豆で食事を済ますことが増えました。(この組み合わせを三食で続けたら絶対痩せますね)

 

カロリー不足と元気すぎる腸のおかげでこのかた25年近くダイエットというものをしたことがありません。

そのため、逆に少しぽっちゃりめの人が羨ましくてデブ活なるものを始めた時期もありましたが、なかなか続かず諦めてしまいました。(今も密かに続けたりやめたりを繰り返しています)

 

痩せて起きた弊害

これは絶対やせが原因だな、っと思うことがいくつかありますので紹介します。

・疲れやすい

・筋肉の衰え、筋肉がつきにくい

・自己嫌忌に襲われる

・一日中眠い、しかし眠るのが下手

・女性らしい体つきになれない

・肌のくすみやニキビ(なぜかニキビは元気)が気になる

・食べないという偏見を持たれる

・なぜか心配される

トイレがないといきていけない

思いつく限りだとこんな感じですね。

トイレについてはいつも近すぎて友人に迷惑をかけている気がするので死活問題です。

やっぱり痩せすぎてもいいことはあまりなく、やはり適度な体重が必要だと思います。

あとは、なぜか年齢よりも幼く見えてしまう、職場で舐められるなどもあるあるなのではないでしょうか

この記事で伝えたいこと

やっぱり適度な体重が必要、痩せすぎても綺麗にはなれない

せめて美容体重BMI18.5よりも下になることのないように気をつけよう

ということです。

過度なダイエットが増えていますが本当に痩せすぎは良くないです。

 

デブ活も流行ってほしい

痩せる方法は世の中に溢れていても、太る方法は本当にわずかなかたしか紹介されていないです。

遺伝的に痩せていて悩んでいる方も多いと思いますので、太る方法も世の中に出てほしいというのが個人的な感想です。

巷ではふとるサプリなるものがありますが口コミが少なくまだ試せていないです。

※近々試してみようかなと思っています。

            f:id:hima_3:20190915234549p:plain

 

以上、ありがとうございました