見習い魔女Lv2

好きなことを好きなように書いています

屍人荘の殺人*映画化おめでとう

ミステリー小説の屍人荘の殺人が映画化されました!!

今年の9月辺りに小説を読んでいたので感想を書いて行きたいと想います。

 

以下ネタバレ注意です

 

 

f:id:hima_3:20191115205936j:plain

今村昌弘のデビュー作「屍人荘の殺人」は新人作家としては前代未聞の国内主要ミステリー賞を総なめにし、4冠を達成!!ミステリー界に大事件を巻き起こした。奇想と本格ミステリーが見事に融合し、斬新なトリックの数々で日本中を驚かせた超話題作が豪華キャスト・スタッフにより早くも実写映画化する!
監督はドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」や「民王」など、見る人を“やみつき”にさせる意欲作を数々と生み出す鬼才・木村ひさし。脚本を手掛けるのは、「TRICK」シリーズや「金田一少年の事件簿」などミステリー作品に定評がある蒔田光治。トップクリエイター同士の2人が、原作の良さはそのままに映像化ならではの大胆なアレンジの数々に挑む。
出演者には、当代随一の若手実力派俳優・神木隆之介、コメディエンヌとしても才能を開花させた大人気女優・浜辺美波、そして人気急上昇中の今最も旬な俳優・中村倫也ほか若手からベテランまで邦画界を代表する個性豊かな俳優陣が大集結!さらに主題歌を担当するのは、今年デビュー15周年、結成20周年イヤーがスタートし、9月に初のベストアルバムをリリースしたばかりの3人組テクノユニットPerfume。この記念すべきタイミングに新曲「再生」が、衝撃の展開を迎えるエンディングを鮮やかに彩る。

 

えー、実のところこの小説私的には『期待はずれ』でした。

ミステリー大賞1位に惹かれて購入したためです。

この小説、ミステリーの中にファンタジーが混在しているため、純粋なミステリーを求めている方には合わないかなー、という印象。

ゾンビや、アクション要素もあるので、好きな人は好きだと思います。

しかしミステリーにゾンビ??と思ってしまうと物足りなさを感じると思います。

ミステリーはそれなりに。でもゾンビ使ったりしていてやはり『?』が多くなる。

なので映画化ということでびっくりしました。

画面映えは確かにすると思う。。。

あと、最初の出だしのウンチクがなんとなく物語に入れなくなる、

これは好みの問題ですね^^;

 

表紙のイラストはとても綺麗で引き込まれます。(売れてる理由がこれでは??

 

ともあれ、映画化おめでとうございます。

評価がよければ是非見に行きたいと思っています。

 

ボロボロな感想ですみません

好きな人は好き、やはりそんな小説です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】屍人荘の殺人 / 今村昌弘
価格:550円(税込、送料別) (2019/11/15時点)

楽天で購入

 

 

私のオススメの小説です

 

hima-3.hatenablog.com