見習い魔女Lv2

好きなことを好きなように書いています

おすすめ映画*女王陛下のお気に入り

TSUTAYAで洋画借りて見まくるの楽しいなぁー。

どうも榛摺です。

この度趣味に洋画鑑賞が加わりました。

なぜ邦画ではないかというと、邦画って舞台が日本なのでなんとなくリアリティがあって現実に戻されることがあります。

その分洋画はファンタジーな舞台、ハイテンションな外人と非日常的。

(決して邦画を批判しているわけではないですよ^^;)

あっという間に1日が消えて無くなります。

そんな私のお勧め映画も少しづつ紹介できたらなと思います。

しかし私、ジャンルが少し偏っていますので。合うな、と思った方のみTSUTAYAで借りて見てください。

 

さて、最初のお勧めは『女王陛下のお気に入り

 


『女王陛下のお気に入り』日本版予告編


女王陛下のお気に入り (字幕版)

 

女王陛下のお気に入り』(じょおうへいかのおきにいり、The Favourite)は、2018年アイルランドアメリカ合衆国イギリス合作の歴史コメディ映画。監督はヨルゴス・ランティモス、主演はオリヴィア・コールマンが務めた。共演はエマ・ストーンレイチェル・ワイズニコラス・ホルトら。18世紀初頭のイングランドを舞台にアン女王の寵愛を奪い合う女性2人のしたたかな攻防を描いた宮廷ドラマである[3]第91回アカデミー賞では『ROMA/ローマ』と並び最多9部門10ノミネートを獲得し、コールマンが主演女優賞を受賞している[4]

女王陛下のお気に入り - Wikipedia

 予告からもなんとなく感じていただけると思うんですけれど、とりあえず衣装が素晴らしいんです。後半になるとさらに、ね。

特にアビルゲイ眼帯、ふつくしすぎました。衣装を眺めるだけで複眼です。

 

しかしこの映画、中身はどろっどろ。

流石は英国版大奥といったところ。

そして、主人公サラの性格黒すぎる…

最後は‥、少し気になる展開があり、見終わった後にいろんな人の考察を読んで自分なりにスッキリするお話だと思っています。

(後味の悪い映画ですが、いくつか考察を読んだらスッキリしました)

 

他にもこれから映画をオススメしていきたいと思います💓

 

 

 

 

映画についての記事

hima-3.hatenablog.com