見習い魔女Lv2

好きなことを好きなように書いています

逆さまつげ手術(レポート)

 

こんにちは榛摺です。

約一週間前に逆さまつげ(下まつげのみ)の手術をしてきたので、

今回はそのレポートを書いていきたいと思います。

 

 

手術は病院ではなく美容外科クリニック(医療費適用外)で行いました。

その理由として、

・僅かではあるがメスを入れること

・医療費適用だと逆さまつげを治すことに重点を置かれるため全体的な見た目などは気にされない(ネットの情報です)

  →美容外科の先生によると逆さまつげを完全に外に出そうとし切りすぎると、

     あっかんべーをした際の目元のようになるそうです。

f:id:hima_3:20200128140939p:plain

 

これらのことから今回は医療適用外で手術を受けました。

美容外科クリニックでの費用は20万over。

適用外であれば2〜3万ほどのようです。

しかし今の所出来栄えや全体の対応はとてもよく私は美容外科で手術をしてよかったなと思っています。

 

手術レポート

 

手術前

手術前の目元です。

下まつげが人よりも少し長いのですが、

逆さまつげのせいで瞳が小さく見えるのがコンプレックスでした。

これを改善して下まつげを生かした目元、メイクをできるようになりたいと思ったのが今回手術をした大きな目標でした。

正直なところ目を守りたい、というよりも美容目的の方が大きいです。

 

f:id:hima_3:20200128140334j:plain

 

手術前のカウンセリングでは採血やカウンセリングの健康のチェックがありました。

 

手術後

私が行った美容外科では全身麻酔での手術が基本のようなので、この時人生で初めて全身麻酔をしました。

麻酔が効いてくる感覚があったので、いつの間にか意識がなくなる‥、という感じではなかったです。

二時間ほど眠っていたと思います。手術はその間に終わっているので全く感触がなかったです。

麻酔科の先生、看護師さんの声で無理やり(?)起こされます。

麻酔が抜けきらないまま先生の診断→帰宅という流れでした。

 

 

f:id:hima_3:20200128140344j:plain

 

手術後1日〜2日が一番ダウンタイム(むくみ)が大きかったです。

少し内出血もしていました(内出血は脱糸後すぐに治りました🤗)

 

4〜6日後には化粧をすれば外に出れるくらいに回復しました。

糸もほとんど気にならず下まつげに細いアイラインを引いている感じでした。

痛みが少しあるので痛み止めは常時使用していました。

 

脱糸前日

 

(画質が悪くてすみません‥)

f:id:hima_3:20200128140352j:plain

 

下まつげはいい感じで逆さが改善していました。

赤みもだいぶ引いてきたのでスピンで外に行けるくらいに回復しました。

 

なんとなくなんですが、逆さまつげ手術で左右非対称も直していただけた気がします笑

求めてた以上の手術をしていただけたので少し高い美容外科を選んでよかったかなと思います。

 

ランキング参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村