見習い魔女Lv2

好きなことを好きなように書いています

キャバクラのバイトってどんな感じ(キャスト)?

f:id:hima_3:20200213111445j:plain

 

こんにちは榛摺です

 

私は学生時代からほとんどの資金を自分で賄っていたため、

バイト三昧の日々を送っていました。

 

その中での経験をこれからプログに書いていきたいと思います。

 

・・・・・

この記事の目次

 

働き方の種類

 

キャバクラには在籍(一つのお店で働く方法)と派遣(多数のお店を行き来すること)のふた通りの働き方があります。

 

はじめにこの二つの働き方について説明していきたいと思います。

 

在籍...

一つのお店で勤務契約をし働きます。

基本的に掛け持ちはダメです。

お店にどのくらい貢献したかでお給料が変化します。

稼げるキャストは店長、黒服から大切にされます。

 

連絡先交換は必須です。

また、金土は出勤を強制されることがあります。

お仕事サイトで記載されている時給ののほとんどは嘘です(笑)

在籍したら1000〜2000円は引かれると思ってください

お店を辞める時にお給料が引かれる悪質なお店も存在します。

 

SNSなどで有名なキャバ嬢はこの働き方です。

 

週3〜5日出勤できる方、ベテランの方はこの働き方がおすすめです。

 

お給料

 

*ここで記載するのは基本的なキャバクラでのお給料内容です。

お客様につかないと時給が発生しないお店も存在します。

 

時給(基本的にお客さんがつかなくてももらえます)2000〜4000

バック お客様がお店で使った分の約10〜20%(ドリンク、シャンパンなど)

指名料500〜1500円 /ワンセット

 

ここから色々引かれます(引かれるものはお店によってかなり変動します)

厚生費 1000

所得税 10〜20% /60分

そのほか 各レンタル ヘアメイク 送り(1000円ずつ)など

 

まぁ、引かれた後の基本的な時給は私の体験からは2500円くらいです

 

派遣...

勤務契約するのは派遣会社です。

お給料をもらうのは勤務した店舗なので日払いが基本です。

スペック(容姿、経験)などにより紹介されるお店の数が変わります。

派遣会社の掛け持ちもできます。

 

お仕事は早い者勝ちになるので人気の店舗はすぐになくなります。

また月曜日などは紹介される店舗が少ないので働けないこともあります。

時給は記載された額を必ずもらえます。もらえない場合は派遣会社を通しましょう。

また、派遣ということでお店の中で嫌なお客さんにつかされることもあります。

在籍のキャストよりは大切にされないということを覚悟してください。

 

お給料は在籍の働き方とほとんど同じですが、バックが出ないお店も多いです。

 

こちらの働き方は副業されている方に本当におすすめの方法です。

 

お仕事内容

 

キャバ嬢のお仕事内容は

お酒の席でお客様を楽しませること

お店にお客様を通わせ、お金を使ってもらうこと

この二つが基本です。

 

そのために世の中には様々な営業法が存在します。

 

キャバクラは他のアルバイトに比べるとお給料が高いお仕事ですが、

やはりお触りをしてくるお客さん、よって怒るお客さんは多いです。

これらの危険を了解した上で働きましょう。

 

ランキング始めました!

よかったらクリックお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村