見習い魔女Lv2

好きなことを好きなように書いています

ケミカルピーリングで瞬時に美肌美人を目差す

くすみやニキビ、シミソバカスなどに効果があるケミカルピーリングです。

ニキビが気になっていた時に通い、ニキビ以外にも効果をたくさん感じることができたので、今回はケミカルピーリングですについての記事をまとめてみました。

 

この記事の目次

 

ケミカルピーリングって?綺麗になるの?

安全性の高い化学成分を塗布することで、皮膚を表面から溶かして不要な角質を取り除き、肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)を促す治療法です。

この化学成分というのはリコール酸、サリチル酸、乳酸等を使います。日本人の肌にはグリコール酸が最もマイルドで比較的安全にしようできるので、医療用等のピーリングではグリコール酸が最も一般的に使用されているようです。

ケミカルピーリングの効果は

ニキビ(ニキビ治療で皮膚科で処方していただける場合もあります。)、シミ、小じわに効果があるようです。

 

ピーリングの種類

家で行う

今は家で行うピーリング剤も販売しています。

値段も薬局で買えお手頃価格です。

ただ、ピーリングのしすぎはビニール肌を引き起こす原因となりますので使用頻度は御自身の肌に合わせて変更してください。

また、洗い残しは皮膚の痒みや荒れを引き起こします。充分に使用方法を読み使用してください。

 

コスパ        

頻度 週3〜週1

価格 300〜2000円程度

 

クリニックで受ける

下記に私のケミカルピーリングの体験談を書いてみました。

 

コスパ        

頻度 週1〜月1程度

値段 +イオン導入 50000/6回程度 

 

流れ

1、化粧品・油分の拭き取り

2、酸の散布(30分程度)

3、酸の拭き取り

4、酸の中和

5、角栓の除去

6、保湿

 

こんな流れだったと思います。

角栓の除去は酸で飛び出してきた角栓をピンセットで取り除いてもらえます。最初は少しチクチクしましたが慣れればむしろ気持ちいいと感じました笑

 

人それぞれの効果はあると思いますが、私の場合はニキビ・ニキビ跡・くすみ・毛穴(←一番効果があり、当時は韓国美人のような陶器肌になりました。)これらに効果が実感できました。ただお金の都合上6回で中止しました。

その後はニキビは抑え気味になりましたがピーリング前の肌に戻って行きました。またくすみが気になってきたら言いたいと思っています。

自宅で行うピーリングよりもお金は倍以上かかりますが、効果も感じられやすいです。

定期滴に通うことをお勧めします。

 

オススメのホームピーリング剤

花雪肌 

 

ロゼット 

低価格で使いやすい商品です。

 

 

参考・引用